知らなきゃ思わぬ苦労も!?派遣会社を選ぶ10の基準

criteria-1

いざ、派遣ワークをはじめてみよう!と思うと、勤務先や時給にばかり目が行きがちですが、ちょっと待ってください。

 

派遣ワークをはじめるには、まず、派遣会社に所属するのがマストになることはご存じだと思います。実はこの派遣会社のチョイスを間違えると、その先には思わぬ苦労が待ち構えてる…なんてこともあり得るんです。

 

今回は、派遣ワークライフの第一歩、派遣会社を選ぶための「10の基準」についてご紹介します。

 

CMとかでは見たこと、聞いたことの無い派遣会社だけど、業界に特化しているだけに、業界知識をしっかりと教えてくれる。仕事する上で必要な研修もばっちりやってくれる。分からないことがあれば派遣会社に電話すれば教えてくれたりもする。言うならば困ったときはどんなときでも派遣会社に連絡をする。という環境が整っている派遣会社はお勧め。知識面だけでなく、職場でちょっと嫌なことがあったときとかでも、何となく電話して、何となく愚痴を言ってみて、色々話をしているうちに何だかスッキリして、明日からまた頑張ろうと思える、そんな派遣会社がお勧めです。

 

いっぱいCMしているし、全国展開で大きいし、業界にも慣れている感じがするので登録に行ってみたら特に業界のこととか教えてくれるわけでもなく、システマチックな登録が終わり、後は、【お仕事があればすぐに連絡しますね~】で終わり。その後、たまに連絡がくるけど、さらっと【ここはどうですかぁ?】と聞くだけでこっちの要望を再度確認したりはしない。担当の人も業界で働いたことはおろか、販売の経験も無い。そんな人に、悩んだときに相談しようと思っても、答えが返ってくるわけではない。そんな派遣会社はお勧めしません。

 

 

 

 

テキ×テキおすすめの派遣会社はコチラ…https://www.sovlit.com/job/begroove/?id=4

みんなが読んでる記事ランキングTOP10