派遣で働くということ

meritDemerit-1

企業などに所属し、働くということは

正社員や契約社員、アルバイトから派遣社員など様々な形があります。

 

もろもろ紹介したいところなのですが

当サイト「テキ×テキ」「派遣応援サイト」ですので

まずは派遣で働くということについて書いてみます。

 

これは僕に限った話では無いと思うのですが

あなたは「派遣で働くのはなんか…イヤ」なんて思っていませんか?

僕は思っていました。

それはなぜか?派遣で働いたことが無いので、あくまでも想像できる範囲ですが

でも、明確な理由は見つからなかったのです。

 

将来が不安、いきなりクビになりそう、正社員との格差がありそう、

などの点は想像できましたが

でもそれって「正社員でもそうなんじゃ?」とも思います。

 

むしろ、派遣の仕事に関わるようになってからは派遣で働くメリットの方が

大きく感じてきました。

 

給料も悪くないし、労働時間もキチッとしていてプライベートな時間も確保できる。

福利厚生なども正社員とあまり変わらないところもありますしね。

もちろん人によって仕事に求めるものは様々なので

感じるメリットに差はありますが、僕は魅力を感じました。

 

ちょっと長くなってしまいましたので無理矢理まとめますが、

今回伝えたかったのは

「フラットな目線で見てみるといいかもよ」です。

僕と同じように「派遣で働くのはなんか…イヤ」

と考えている人に「派遣で働くのは…案外良いかも」

なんて思ってもらえると嬉しいです。

 

このテーマに関してはまだまだ書きたいことが

あるので、また次回orいつか!書きます。かも。

 

 

 

 

販売の仕事、アルバイトをお探しなら…https://www.sovlit.com/job/begroove/?id=4

みんなが読んでる記事ランキングTOP10